本プログラムの目的は、将来の日本のマーケティングを担うべき皆様に、これまで先駆者が築き上げてきた多くの蓄積を理解して戴き、さらに今日的な検討を加えることにより、明日のマーケティングの基礎を築いて戴こうとするものです。マーケティング理論を実務へ昇華させるためには、まずそこに展開されている数々の概念を正確に理解し、マーケターの間に言語と意味の共有化を図ることが必要です。マーケティング・ベーシックコースはその名の通り、マーケティングの基本概念を網羅的に理解し、これを有効に活用することを目的としたものであります。新しくマーケティング部門に配属された方、あるいはマーケティング的思考能力を習得し、業務に活かしたい方などを対象としたプログラムです。

 

マーケティング・マスターコースは企業の成長に不可欠な、「価値創造型マーケター」を育成する日本唯一のコースです。その最大の特徴は、マーケティングを取り巻く様々な課題について、今現場で課題に向き合っているビジネスパーソンの話を直接聞けることにあります。
最新のマーケティング管理手法の学習はもちろん、新たな価値を創造して企業の持続的成長に貢献するマーケティング・リーダーの育成に主眼を置いています。経験豊富なビジネスパーソンから現場の「生きた知」を学び、最新の事例をもとにワークショップ、ゼミ、ディスカッションなどを組み込みながら、ビジネスに即座に役立つ総合的なマーケティング能力を鍛えます。また、論文作成の過程を通して、コースを通して会得した「生きた知」を咀嚼し、仮説を設定して新しい提案に結びつける能力を養います。

 

トップを担うビジネス・リーダーを育成します。部長クラス以上のマネージャーを対象に、日常の業務を離れ、合宿形式で行う短期集中型のプログラムです。
学者・実務家による一流講師陣による講義に加えて、受講者と講師が、また受講者同志がインタラクティブにディスカッションをしながら、現実のビジネス課題やその解決策について意見を述べ合い、理解を深めます。

 

 

教育研修コース資料請求
日本マーケティング協会が行う各種教育研修資料のご請求
お名前を記入してください
メールアドレスを記入してください
会社名を記入してください
お送り先を記入してください
トップに戻る