【北海道支部】≪秋季特別セミナー≫ 「顧客視点でのマーケティングを実現する方程式」

 

講 演 要 旨

情報環境も、購買環境も変化が激しい現代。
消費者は既にオンラインとオフラインを垣根なく行き来して情報収集や購買を行っており、もはや企業が「伝えたいこと」を伝えるだけでは、消費者に振り向いてもらうことは難しくなっています。
それでは、今の時代のマーケティングに必要なものとは何なのか? それは、顧客が根本的に持っている欲求や課題を発見し、「消費者はそのブランド/商品をどう認識しているのか」「どう伝えれば消費者がそのブランド/商品を買いたくなるか」ということを起点とした製品開発やマーケティングストーリーを描くことです。
その上であらゆるタッチポイントを連動し、顧客の体験を統合的に設計し実行することではじめて、彼らのパーセプション(購買に至るまでの認識・態度)を変えていくことができるのです。
これは、BtoB、BtoCに限らず必要な発想です。 本セミナーでは、自社のブランドが今どう認識され、どう認識されれば顧客の欲求にとって必要なものだと思ってもらえるのか。
その発見の仕方と戦略設計の方法について最新事例を交えてお話します。

 

「顧客視点でのマーケティングを実現する方程式」

13:30~15:00

株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田康人氏


講演内容(アジェンダ)
・顧客がもつ本当の欲求(インサイト)や課題を発見するプロセスとは
・ブランドがどう認識されれば、「買いたい」と思ってもらえるのか
・人が「動く」カスタマーセントリック(顧客中心)なマーケティングストーリーの描き方
・情報接点ごとに最適なコンテンツを作り、統合的な体験を設計する

 

【講師紹介】

藤田 康人氏(ふじた やすと)

株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田康人氏

 

【経歴】
味の素株式会社を経て、1992年、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。キシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。 2007年5月、IMC(統合型マーケティング)プランニングを専門的に実践するマーケティングエージェンシー、株式会社インテグレートを設立。 調査分析に基づいた事業シナリオ設計から、IMCプランニングおよび実行支援(エグゼキューション)までワンストップで提供している。 著書に『カスタマーセントリック思考』(宣伝会議)『The Real Marketing』(宣伝会議)など。

 

【お申込み方法】
お申込み受付後、受講票と請求書をお送りします。
尚、お申し込み後のキャンセルにつきましては、参加費の返還は致しかねますので、代理受講にてご対応くださいます様お願い申し上げます。
担当:北海道支部
電話:011-214-5055
E-mail : このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

 

イベント詳細

開催日時 2019年11月12日 13:30
終了時間 2019年11月12日 15:00
定 員 60
残 席 0
参加費 一 般:¥6,000、JMA会員社:¥5,000、会員社割引適用にはログインが必要です。
会 場 電通恒産札幌ビル9階ホール
このイベントのお申し込みは終了いたしました

ロケーションマップ

JMA会員ログイン

会員サービスの適用にはログインが必要です。

JMA会員でアカウント登録がまだの方は、下記よりアカウントを作成してください。
アカウント登録

JMA会員社の確認は下記よりご確認いただけます。
JMA会員社検索

イベント検索

カテゴリー
会 場

イベントカレンダー

11月   2019
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

講座履歴

日本マーケティング協会の講座履歴

講座アーカイブ

講座お申し込み履歴

お客様の講座お申し込み履歴です

当ページをご覧になる際はログインをしてください

お申し込み履歴

お問い合わせ
講座についてのお問い合わせフォームです
お名前を記入してください
メールアドレスを記入してください
ご用件を記入してください
トップに戻る